【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
blog更新停止とwebサイトのお知らせ
こんにちはご無沙汰しております(*´ω`*)
Twitterで毎日あれこれつぶやいているので、もうblogとしての昨日はいらないかなぁと放置気味になってます。
更新の予定もないのですが、いまだにgoogle先生は最上段に表示してくれるので少しご案内を。

サークル大谷号は現在も大絶賛活動中です。
活動は、主に

Twitter(@ota_25)

が主となりまして、イベント参加等の告知はwebサイトにて行っております。

http://ota25.php.xdomain.jp/

今後ともよろしくお願いします。

normal.png
【2016/07/21 12:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
webサイトを作ってました>< & コミケ3日目ペ-16b大谷号 出展です
こんにちは、またまたコミケぶりです。
えと、じつは秋ごろにwebサイトを公開してて、そっちにコミケの情報書いてたでした。
C89 2015年12月31日 東 ペ-16b 大谷号 にて新刊を出します。
今回はジャガイモの本。ドラヤキの本ぶりの研究本ですよっよろしくね
http://ota25.php.xdomain.jp/dojin.html
【2015/12/26 23:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
【告知】コミケ88 1日目(2015/ 8/14)ノ-06bにて、大谷号サークル出展のお知らせ
こんにちはっ
コミケの告知しかしないblog久々の更新だよっ。

ここ何回か冬だけの参加になってたけど、4年ぶりに夏コミに戻ってきました。
よかったら遊びにきてね

おしながきつくったので載せておきます(8/12更新)
これだけ見てくれればあとは読まなくていいかも


osina1.jpg


osina2.jpg


osina3.jpg




じゃー新刊情報。

新刊
行こう!萌えっ娘のふるさとっ!!

01_201508080844276d8.png

日本全国でご当地を盛り上げようとがんばる萌えっ子のもとへ遊びに行き、いつもの大谷号の視点からみえるご当地のオススメを紹介する本。当サークル、「大谷号」のマスコットとして活動をはじめた大谷さんがキャラサミの萌えキャラ、ぎばさちゃん(塩竈)、スカイちゃん、かつめしちゃん、オポナカちゃん(兵庫)、江ノ島さんぽちゃん(江ノ島)、星田すずらんちゃん(北海道)にいつもの沿岸バスの運行地域へ足を運びます。旅行好きのあなたが知りたいがきっとありますよ。
さらに今回は、沿岸バスつながりからとっても仲良くさせてもらってる「しまねこ堂」さんのアマツキ先生にゲストとしてとってもかわいいイラストを描いてもらったのですっ。こちらもぜひぜひ見てほしいですよっ


A5 32p フルカラー 500円


内容(一部)
04.png

14.png

26.png


北海道を飛び出して全国回ってきたのですよっ。現地の人に許可をとってちゃんと取材をしたりとまじめにつくった本なのでぜひ見て下さいねっ。

告知を見てくれた人への購入特典
大谷号では、わざわざ足を運んでくれるみんなにささやかながらおみやげを用意しています。
うちが公式で使用している事務用封筒をおすそ分けします。
ボクの大好きな札幌を中心に活動しているクリエイターさんに描いていただいたとってもかわいい封筒ですよ。印刷しすぎて持て余しているという理由でのおすそ分けすので、販売はありません。ぜひ、もらいにきてください。

今回は以下のいずれかに該当する方で、スペースで「おみやげあるって知ってますよ」と自己
申告いただいた方に配布いたします。

・スペースにてグッズ、委託品を含む頒布物を3点以上お買い上げいただいた方
・Twitterでコミケの告知をRT等で支援していただいたフォロワーさん
・あきばblogさんから告知される大谷号の支援ツイートをRTしていただいた方
・コミケwebカタログのサイトにて、大谷号をお気に入りに入れて足を運んでくれた、作業のやる気をいっぱい与えてくれた方

です。複数該当していても、お渡しできるのは1セットとなります。なお、数に限りがあるてん、ご承知おきください。

おみやげの封筒。
CLxYGH4VAAE5Mn8のコピー

とってもかわいーのです。

・その他グッズなど
 新刊の取材で各地を回るうちに、いろんな人となかよくなって本の他にグッズを作ったりしてます。現在進行形で製作中なので、詳細はwebカタログかTwitterで告知していきます。ぜひチェックしてくださいね。

webカタログ: https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11900264
Twitter : https://twitter.com/ota_25

グッズ一例

播磨町非公式キャラ、オポナカちゃん公認コラボグッズ
20150806_142914504_iOS.jpg
岩見沢のお母さんの手作りオポナカちゃん布コースター

20150806_144421421_iOS.jpg
北海道産無農薬黒米「オポナカ米」



東浦和のお茶屋さんのマスコット愛ちゃんとの公認コラボグッズ
20150806_145151163_iOS.jpg
木製バッジorマグネット(つかみ取り方式で絵柄はランダムです)


・委託品
ゲスト原稿を描いていただいた「しまねこ堂」さんの新刊「MOEKKO PLUS!! 4」を大谷号でも少量ですが委託させていただけることになりました。しまねこ堂さんも同じ日にコミケに参加しています(スペース:東モ49a)ので、そちらのスペースにも
ぜひお立ち寄りくださいっ。webカタログリンク

d9ZeVORq.jpg
B5 26p 400円
(なお、大谷号はMOEKKO PLUS!!4にて超豪華なゲストさんに混ざって2pほど原稿を描かせていただきました。ありがとうございますっ!)

それじゃあ、コミケで会いましょうっ!
【2015/08/08 09:21 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
【告知】コミックマーケット87 3日目(2014/12/30)サークル出展のお知らせ
 やほーとってもお久しぶり。
コミケの告知でしかすっかり更新しないことでおなじみのボクです。
Twitter(フォロワーぼしうちう)でわんさかしゃべってるのでこっちはもう告知だけでいいかなーなーんて思っているのでどうしようもないですが、ROM版カタログ経由で興味を持ってくれる人なんかもたくさんいるみたいで、ちゃんと告知を出さねばと久々に記事かいてます、いいかげんでごめんなさい。

 LEDを題材にした情報サークルやっていたのも昔の話。技術担当の中の人がリアルに忙しくなってしまい、本作り担当のボクが興味のあることってなもんで北海道をネタに活動を続けてはや3年がたちました。

 北海道ネタで活動を始めてからは冬のみの参加となっているので本は今回で3冊目になります。入稿も無事終わり、当日皆様に新刊をお届けできるのがとっても楽しみです。

 詳細については実はコミケのwebカタログ(要ユーザーアカウント)で先行して書いてありますがこちらでも同様に告知させていただきます。
(webカタログは簡単なサークルチェックにすっごい便利なのでPCからならID作っておくのオススメよ。)

サークル大谷号 コミックマーケット87頒布情報

新刊
『北海道のマイナーなオススメを紹介したい本。』
A5サイズ 28ページ フルカラー
頒布価格 500円


表1
 北海道各地の知られざるオススメを紹介する本。 にく、さかな、やさい、くだもの、お菓子など、ふつうの旅行に飽きたあなたへのとっておきを見つけておきました。 北海道に行きたくなる情報をいっぱいフルカラーでどどーんと載せてます。

内容見本
本文6
本文8
本文12
本文18


 どこを見たって白い恋人もマルセイバターサンドもでてこないマイナーさが充実していますよ。ちなみに今回、大谷号の活動においてはじめてフルカラーでの印刷をしてしまいました。
おかげでいままでにないクオリティに仕上がったと自画自賛の出来栄えです。自信を持って北海道の魅力をお伝えできると思ってますのでひやかしのつもりで立ち読みにでもおいでくださいな。

 あと、いいにくいのですが頒布価格に影響が出てしまってます・・・。
自分がやりたくてやったのでできる限りは自腹でがんばっての価格設定なのでなにとぞご理解くださいますとたすかるのですほんとすいません・・・。


既刊
『北海道のマイナーなおみやげを発掘する本。』
A5 36ページ モノクロ 
頒布価格 300円

『北海道のドラヤキをひたすら紹介する本。』
A5 44ページ モノクロ 
頒布価格 300円

頒布物は以上です。

 古い既刊はちょっとずつ在庫が減ってきたけどたぶんなくならないと思いますのでのんびりきてくれたらいいと思います。お宝探し終わった午後なんかとくにオススメ!

 ちなみにうちのスペースに来てくれた人はわかるかなーと思うんですが、うちのサークルは新刊以外にもいろんなネタを仕込んでサークルスペースでお待ちしております。どら焼きを展示してみたり。北海道のオススメアンケートをとってみたりというやつですね。
せっかくのイベントにわざわざ足を運んでくれる人に少しでも楽しんでもらえればと思うし、興味のあるネタで楽しく会話ができるというのはボクもうれしいのでこのスタンスはこだわっていきたいところなんです。今回もなーんか仕込んでいきますよー。

ということで、冬コミ3日目 東U-28a 大谷号 で会いましょう、ばいばい。
【2014/12/18 18:19 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
【告知】コミックマーケット85 サークル出展のお知らせ
どーもご無沙汰してます。ota25@fjoでございます。
もうコミケの時期にしか更新しないのが恒例になりましたがtwitterでぶつぶつつぶやいてたら
こっちがどーでもよくなっちゃうのはしかたないよね。

で、コミケですがことしもこっそり新刊つくってましたので年末は蝦夷を脱出してビッグサイトにいきます。

以下告知

サークル「大谷号」 3日目火曜日 み-25a
新刊「北海道のマイナーなおみやげを発掘する本」


c85h1.jpg
※実際の表紙は2色刷りになります

北海道の食べ物から萌えっ子まで北海道のマイナーでおすすめな
おみやげを紹介する、北海道の魅力新発見な本。
だといいなぁ・・・。
サイズ:A5 ページ数:36p
頒布価格:300円

あとは既刊のドラヤキ本も残ってる分を持っていきますのでこっちもよろしくー。

いつもスペースに来てくれる人とかにはおなじみっぽい
もらってあんまりうれしくないおみやげも今回も用意しておきます。
あといろいろ小ネタをね。評論情報サークル探検の際にはお気軽に
立ち寄ってくださいな。

では会場であいましょー。
【2013/12/25 07:21 】 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

