スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
3/21 18きっぷ放浪の旅 2日目
おはようございます。
朝から木崎湖を一周です。天気も回復していい感じ。

桟橋

IMG_4111.jpg

桟橋はいまだ健在。いつ来ても絵になります。



キャンプ場
IMG_4143.jpg


IMG_4147.jpg

管理人さんがいました。雪が溶けてきたことで営業再開が近いようです。
日本酒も売ってました。いつの間に一升まで出たんだろう。なかなか商魂たくましいですな。



上諏訪神社
IMG_4216.jpg


IMG_4223.jpg


IMG_4226.jpg

この神社の雰囲気は大好きです。気持ちの落ち着く神社でオススメ。巡礼の際にはぜひお立ち寄りを。
手水舎といえばいいのか、いつも水がちょろちょろ流れているところがあるんですが、雪解けのせいか、今日は勢いよく水がどぼどぼ出てました。



海ノ口駅
写真撮るの忘れた。ノートはちゃんとありました。



Yショップ(縁川商店)
IMG_4240.jpg


IMG_4249.jpg


IMG_4250.jpg

常連の巡礼者さんがいました。



寄道

居谷里湿原

やまく館のご主人にオススメされた居谷里湿原へ寄道です。稲尾駅から徒歩でいける距離ですが、上りなのですこし疲れます
IMG_4255.jpg


IMG_4258.jpg


IMG_4270.jpg

リンク先の写真と見た目がぜんぜん違う・・・

ザゼンソウという花が咲いているという情報だったんですが、雪がまだ残っています。しかも雪解けの季節でタダでさえ湿っている地面がひどいことに。長靴を持っていないととても奥には入っていけないのであきらめて引き返しました。


稲尾駅
寄道も終わって稲尾駅に到着。
この駅も絵になります。ちょうど電車が走ってきたので写真を撮りました。
IMG_4307.jpg


IMG_4308.jpg


IMG_4331.jpg





巡礼者的には意味のある写真
IMG_4362.jpg


IMG_4364.jpg




星湖亭

一周を終えて星湖亭へ。営業はしてなかったですが店は開いていたのでのんびりさせてもらいます。おばあちゃんとおじさんと1時間ぐらい話をして宿へ。お土産に湯飲みを買いました。ビッグサイズで使いやすそう
IMG_4087.jpg


IMG_4405.jpg




やまく館
今日も夕食がすごい
IMG_4367.jpg


IMG_4368.jpg



お土産もらいました
IMG_4406.jpg


巡礼総括。
さすがに8回ぐらい来ているともうアニメとはあまり関係なく、土地が好きになっているわけです。そんななか初めてオフシーズンに来て宿泊をしたのですが、いつもにも増して時間がゆっくり流れているような気がしました。

巡礼者は減っているような気はするものの、日付がほぼ途切れることなくノートは続いていて、外国からの観光者も結構居るようで、この土地の魅力が伝わってきます。

もうすぐ木崎湖は新緑の季節。また時間を作って行きたいですね。
スポンサーサイト
【2008/03/23 12:13 】 | 放浪 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。