【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
台湾観光2日目。オタク系のお店を探して台北市内をうろうろ。 part.1 光華商場編
前記事:台湾夜市めぐり1日目~饒河街夜市~

日付も変わって台湾観光2日目。朝食のバイキングにバナナがなくてがっかりのota25の予定は、台北市内にいくつかあるオタク系のお店を探して回ることになっています。


本日の観光ルート

より大きな地図で 台北観光ルート を表示

一番上のポイントがホテルです。
ホテル→光華商場:徒歩
→西門:MRT(地下鉄)
→台北大学:MRT(地下鉄)
こんな感じで移動しました。


・光華商場
5月の台湾旅行のときに通い詰めた光華商場です。今回はあまり用がなかったけれど
通り道なので1周してきました。

IMG_2582.jpg

IMG_2592.jpg
フードコートがなくなってる・・・。

IMG2597.jpg
こっちのパン屋はやってた。

IMG_2602.jpg
ノートン先生も感じになると強そう。

IMG_2605.jpg
ふるふるシェイカー売ってる!
IMG_2617.jpg
しかも超プッシュ。

店の構成は日本の電気街と同じようなかんじ。
PCパーツ屋とかサプライ系、電子部品だけじゃなく、アニメ系のDVD売ってる店とか、ゲーム屋さんとか、同人ショップ(行ったらまだ開店してなかったけど)もちゃんとある。

IMG_2608.jpg
DVDとか売ってる店
日本のアニメ作品いちおうちゃんとライセンス取得して売られてるみたい。
アニメのタイトルも中国語になってるけど日本語の””みたいな文字はそのまま使われてるのが多い。
涼宮春日の憂鬱(写真上部)、空の境界(写真右)はまんまですね

IMG_2609.jpg
ゲームショップ。・・・日本語の音読みだとブライって読めるけどなんて名前なんでしょ。

IMG_2610.jpg
漫画メインの本屋さん。日本の漫画は結構翻訳されてます。

IMG_2625.jpg
このゲームショップ。名古屋で見たことあるぞ。

IMG_2612.jpg
また犬がいた。台湾ではよくある光景。

そんなこんなでビルの店舗を一周。あまり用事はなかったはずなんですけどね。結構な時間が経ってしまい、12時になってしまいました。おなかも減ったので昼飯を食べてから西門に行くことにします。


IMG_2630.jpg
ビルの周辺からMRTの駅に向かって歩く途中に食べ物屋さんが集まってる一角があります。
行ったのは5月の旅行でも食べた玖伍というお店。別に有名な店とかではない、どこにでもある食べ物屋です。このお店はメニューがずらりと並んだ伝票に自分でしるしをつけて店員に渡すというセルフオーダーのお店なので、言葉が通じなくても乗り切れるのでota25のお気に入りになってます。

たしか牛肉乾拌麺(100元 330円)だったかな。汁なし麺です。スジ肉が柔らかくておいしい。台湾の肉の煮込みによくある八角も使われていないのでくせがなくて食べやすいです。緑色のやつは白菜かな。香菜の類ではないです。
IMG_2632.jpg
写真見たらまた食べたくなってきた。いやほんとにおいしいんだって。

おなかもふくれていよいよ西門に向かいます。MRT初乗車。どうなることやら。

この記事の行動範囲

より大きな地図で 台北観光ルート を表示


次記事:台湾観光2日目。オタク系のお店を探して台北市内をうろうろ。 part.2 西門周辺編
【2009/09/29 02:04 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

