【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
3/25 18きっぷ放浪の旅 6日目
おはようございます。今日は長崎までの旅路になります。

前日に調べていた経路によると朝8時の快速で広島出発して長崎に16:54につく予定。距離にして400kmほどになります。出発が通勤時に重なってしまったため、ちょっと混んでますが気にせずいきましょう。


IMG_4732.png

さようなら本州


ちょうどお昼ぐらいに下関で電車を乗り換えて九州入りです。九州からは門司→鳥栖→肥前山口→長崎という経路になります。が鳥栖駅で問題発生。鳥栖駅から長崎方面に出る列車の到着ホームが2種類あることを知らずに電車を待っていたら乗り過ごしてしまった。次の電車は30分後。仕方ないと駅弁でも買って次の電車で経路検索をしたら到着が19時付近になってるじゃないの。どうして鳥栖の出発が30分遅れるだけで到着が90分もずれるんですか。なんだか一気に気力がなくなり、泣く泣く長崎行きの特急券と乗車券を購入。18きっぷで特急に乗るときは乗車券も必要になるんです。しかも買ったあとで気がついた。同じ路線走ってる特急なんだからどこかで普通列車を追い越すわけで追い越した先の駅までの乗車で問題なかったのに。気が動転していると頭が回らなくなりますね。あぁぁ長崎までの特急料金3780円。はっきりいって無駄です。くやしいっビクビクッ

img200.png

屈辱の特急乗車券。なんのための18きっぷの旅なんだか

特急ワープを使ったので予定より早く長崎に。宿までの距離を考慮して長崎の手前、浦上駅で下車して宿に荷物をおいて長崎での予定を決めます。

んで夕飯はトルコライスを食べに行くことにします。

トルコライスマニアックスさんで宿に近い店を探したところ、カフェレストラン かぷかぷというお店が近くにあったので行ってみます。

IMG_4734.png

人生初トルコライス。ドライカレーとケチャップで味付けされたスパゲティに薄焼き卵が乗っかっていてさらに上にカツが。食欲がそそられる見た目です。ではいただきます。

はむはむ。
味付けが濃い目なのは店の特徴かな。夕飯よりもお昼に食べたい感じ。おいしいです。ちょっとボリュームが少なかったかな、大盛りでもよかったかも。でもこのメニューの持ってるポテンシャルは高いですね。まだまだ食べたいです。まだあと2日あることなので違う店も開拓してみようと思います。

明日はペンギン水族館かな。晴れてたらついでに駅の辺りをぶらぶらしよう。

おまけ

IMG_4737.png

飲み物を買いにホテル近くのスーパーマーケットに行ったらなんか旨そうなお菓子が売ってたので買ってみた。白船ってのもあったけど明らかに黒船のほうが売れてたのでそれに習ってみました。味は黒棒ですね。でもおいしい。
【2008/03/26 22:25 】 | 放浪 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3/26 18きっぷ放浪の旅 7日目 | ホーム | 3/24 18きっぷ放浪の旅 5日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

