スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
3/26 18きっぷ放浪の旅 7日目
おはようございます。
ちょっと疲れがたまってきたのか寝過ごして8時起床です。
朝食をとってお風呂に入っていたらお昼近くなってしまいました。予定ではペンギン水族館に行くことになっていましたが、テレビで長崎バイオパークの特集をやっていて面白そうだったので、こっちへ行くことへ。変人窟さんで参照されてたバイオパークのblogに乗ってるカピバラ抱き枕が欲しかったので行こうとは思っていた場所です。

長崎からバスに乗って80分ほど。これでバス料金が700円というのは高いのか安いのか、バイオパークに到着です。入り口でまず看板の写真を一枚、パシャリ。あれれ、液晶画面に「CFカードがありません」の表示。うへぇ、ホテルにメモリーカード忘れてきた。大失態だ。仕方なく携帯のカメラをたよりにするも、動物にあまり近づいてシャッター音鳴らすのも悪いので、遠慮がちな写真ばかり。不満が残る結果に。

ただ、バイオパーク自体は面白かったです。そもそも動物園なんて行かないota25ですが、まず入り口に居たラマをぺたぺた。癒されるなぁ。園内のところどころで動物がうろうろしていて、えさをあげたり、触ったりすることができます。おとなしくて人懐っこい動物を触ってると時間を忘れてしまいます。お土産にちゃんと抱き枕を買ってホテルへ帰還。入場料は1600円と少し高かったですがまた行きたいですね。

・・・そう。また行きたいのです。写真も取れなかったし。ota25は決断しました。
楽天トラベルで予約していた27日から3泊の予定の尾道巡礼を2日削って長崎滞在を2日伸ばしました。気兼ねなくキャンセルや予定変更ができるあたりはインターネット予約の便利なところです。

夕飯はまたトルコライスマニアックスさんの情報を頼りにZOO CAFEというお店に行きました。詳細はリンク先で的確に説明されてます。おいしかったです。長崎はほんと食べ物がおいしいな。

IMG_4744.png

トルコライス。スパゲティがミートソース味で本格的だった。


夕飯を食べた後、長崎市内をなんとなくぶらぶらします。主に高いほうへ。どこまでいってものぼりで疲れます。こういうところに住んだらおちおち怪我もできないですね。いやーすごい。すごい入り組んだ階段の脇に家が建ってたりするんだもん。素敵。でも住むのは大変そう。でも素敵。

IMG_4754.png

IMG_4755.png

幣振坂という階段から探索開始。いきなりゴールが見えない階段が続いてます。


IMG_4764.png

階段脇に墓場がいっぱいあるところを抜けてホテル長崎という建物にたどり着いて撮った1枚。真ん中で煌々と光ってるのが長崎駅です。



IMG_4773.png

下りは民家のある路地だったみたい。階段脇にいきなり家が建ってるんだもんすごい。

IMG_4774.png

しかし階段ばっかり。夜の町並みが遥か下に見えます。

そんなこんなで探索終了。慣れない階段の上り下りで足ががくがくします。
明日のバイオパーク行きに備えて寝るとします。おやすみなさい。
スポンサーサイト
【2008/03/28 00:41 】 | 放浪 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3/27 18きっぷ放浪の旅 8日目 | ホーム | 3/25 18きっぷ放浪の旅 6日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

