【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
3/27 18きっぷ放浪の旅 8日目
おはようございます。予定通り2日連続でバイオパークへ。空が曇ってますが気にしません。

まず到着して坂を上るとラマの親子とアルパカがいます。
IMG_4790.png

草うめー

いました。アルパカのお二人はひたすら草を食べてます。


IMG_4803.png

草おいしいわ。

ラマのほうは、、、こっちも草を食べてました。

IMG_4807.png

なにこの癒し。

赤ちゃんラマのほうが手前に居たので写真をバシバシ撮ります。かわいい。名前はヒョウタらしいです。ひょうた~こっちおいでー。お!寄ってくるぞ、カメラのシャッターをどんどん切ります。と、ちょっと待て待て近くに来すぎだ。
IMG_4856.png

なにしてるのなにしてるの

IMG_4857.png

なにしてるのなにしてるのなにしてるの

IMG_4987.png

なにしてるのなにしてるのなにしてるのなにしてるの

IMG_4988.png

どん。くんくん。

うわーこのかわいさは犯罪だ。ずいぶん人懐っこいみたいでなでなでしても怖がりません。調子に乗って両手でなでなですると、ひょうたのほうから顔に近づいてすりすりしてくるじゃないの。うっはーこれはやばい。

IMG_4989.png

浮かれすぎて写真撮ってもらいました。

もう1600円(大人入園料)の元は取りました。
というかもうずっとここに居たい。まぁ結局5分ぐらいすりすりしたらお母さんラマのほうに行ってしまいましたが、服が毛だらけになるほどの密着でしたよ。至福。

ではしばし動物たちの写真をお楽しみください。

IMG_4920.png

IMG_4983.png

IMG_5003.png

IMG_5034.png

IMG_5052.png

IMG_5098.png

IMG_5172.png

IMG_5198.png

IMG_5209.png

IMG_5318.png

IMG_5496.png

IMG_5580.png

IMG_5801.png

IMG_5622.png

IMG_5652.png

IMG_5628.png


出口をくぐるとお土産屋があるんですが、入って出くわした店員さんが、昨日来たことを覚えていてくれました。ほかにお客さんもあまり居なかったこともあって、動物の特徴とかいろいろな話をしてくれたりと、すごい親切。バイオパークは動物も職員さんもみんな暖かいです。

そんなこんなでバスに乗って長崎駅方面へ向かいます。

帰りに左底というバス停で途中下車。なぜかというと、行きにグリーンバンブーと書いてある看板を見つけたんですね。グリーンバンブーというのはトルコライスマニアックスさん(3回目)で妙に評判がよくて気になっていたんですが、駅から遠いのであきらめていたお店です。

バイオパークへ行く路線にあるとは運命だとおもい、思い切って途中下車しました。

メニューはステーキトルコにしました。
シェフのおっちゃんが手際よく作っているのをカウンター越しに眺めながら待ちます。

IMG_5821.png

来ました。

カツのかわりにレアなステーキが乗っています。


いただきます。はむはむ。
・・・これは別格だ。バターライスにレアステーキが乗っかっていて肉汁とステーキソースがご飯に混ざっていい感じのB級っぽさが出ていますがステーキが異様に旨い。ヒレステーキかな。やわらかい赤身のステーキです。旨い赤身肉は最強ですね。

今日も観光、食事ともに満足な1日でした。明日は予定が延び延びになっていたペンギン水族館にいきますぞ。


まとめ
バイオパークすごかった。動物もみんな慣れているので好きなだけぺたぺたなでなでして大丈夫。ota25はラマのひょうたにメロメロにされましたがここの動物はみんな人を怖がりません。動物苦手な人でも勇気を出してカピバラにでも触ればきっと好きになりますよ。ちなみに友達が居なくてもぜんぜんOK。むしろ一人で行くの推奨。お気に入りの動物見つけてそこでずっと癒されるとよいです。入園料はちょっと高いけど思い切って動物とふれあえば絶対元は取れます。長崎方面に行くときは一度足を運んでください。職員さんもいい人で、ほんと楽しかったです。
【2008/03/29 10:47 】 | 放浪 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3/28 18きっぷ放浪の旅 9日目 | ホーム | 3/26 18きっぷ放浪の旅 7日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

