スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今、ミニ四駆を始める。
11年ぶりのミニ四駆復帰です。
大会に出たわけではありませんが、大会に出る友人についていきました。

レーサーミニ四駆、フルカウルミニ四駆全盛の頃、ミニ四駆に夢中だった人は多いと思います。その後のブームが衰退し、いまどうなっているのかを知りたかったのです。

きっかけは、意外なところでした。ota25はアニメゲームマンガ何でもこいのいわゆるヲタクです。そんなota25がミニ四駆に再び惹かれたのは今年の年頭に開催された『ワンダーフェスティバル』、通称ワンフェスでした。ワンフェスの開催前、webを巡回して情報収集しているときに、ワンフェスにタミヤ模型が出展することを知りました。ota25はワンフェスについて、女の子のフィギュアがいっぱい並んでいるイベントという認識だったため、とても驚きました。ただ、驚いたのはそれだけではありません。なんと物販でサンダーショットmomo-iカラーバージョンなるものを販売するというのです。

momo-iというのは声優の桃井はるこさん(モモーイ)のことで、サブカルに深いことで知られています。モモーイ自体、ミニ四駆に思い入れがあったとはいえ、オタク界隈で活躍する人と模型会社がコラボレートするということは、もともとモモーイのファンだったということを差し引いても、ota25にとっては衝撃で、再開を決意する決定打となりました。

そんなわけで、ミニ四駆を再開するわけですが、ota25が個人的にタミヤのお膝元である静岡県に引っ越すということもあるので、ただ一人で楽しむのではなく、みんなを巻き込んで楽しめるようなことをしたいと考えています。

このサイトをきっかけにいまミニ四駆に夢中な人がもっと楽しめるような、昔ミニ四駆に夢中だった人がもう一度やりたくなるような、そんなことができれば最高です。

再開して間もないにわかファンではありますが、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2008/03/20 21:28 】 | ミニ四駆 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スプリングカップ地方大会in鈴鹿サーキット(2008/03/15)レポート | ホーム | サークル活動再開しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

