スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
旅の報告 5 ~さらば高知また来るときまで~
最高だったせせらぎ荘での3日間も終わりの日。
電車事情の厳しい四国なのでとなりの県に行くだけなのに朝早くから出発です。

IMG_0868.png
出発前にいただいた朝食。本当に最後の最後までよくしてくれました。
出発前に、写真を撮らせてもらって、手紙を書くと約束をしました。
まだかけてないけれど、ちゃんと出します。本当にありがとうございました。

IMG_0874.png
さようなら中村駅。さようなら四万十川。


電車に揺られること4時間。宇和島駅に到着し、くろしお鉄道フリーきっぷの効力で特急電車に乗り換えて松山駅を目指します。


乗換えまでやく40分、駅のホームをぶらぶらしていると、ばいきんさんのスタンプ台を発見!
IMG_0879.png
光の速さで激写。自分のノートにもばっちりスタンプしました。
スタンプは青と赤の2色という凝ったもの。シャチハタの技術に地味に感動。

いい年してばいきんさんのスタンプにはしゃいでいると
また聞き覚えのあるメロディーが流れてきます

     ___
    /     \     ________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < 氏ねよおめーら
  |     )●(  |  \________
  \     ー   ノ
    \____/

そうです。このメロディーです。

このたび2回目のアソパソマソ列車が到着・・・・かとおもいきや!

確かにやってきたのはアソパソマソ列車でしたが、高知にで乗ったのとは車両が違います。なんとばいきんさんメインです。アンパンマン列車 feat.ばいきんさんです。

IMG_0887.png

IMG_0886.png

IMG_0899.png
ota25はばいきんさん好き

大喜びのota25ですが、果たしてちびっ子にばいきんさん列車ってどうなんでしょうか。アソパソマソじゃないってないたりしなければいいですが。ばいきんさんが愛されキャラであることを願うばかりです。

IMG_0914.png
ちなみに先頭車両(宇和島駅で前後が入れ替わる)はカレーパンマンがメイン。列車のカラーリングからして本気度が伺える。かっこいいぞ。


そんなこんなで松山駅に到着。宿に向かうタクシーが道に迷って無駄な料金徴収されたり、予約していた宿がオーバーブッキングで隣の部屋をふすまで仕切っただけという最悪の状態だったりしながらも、何もしないのはもったいないので松山市内を観光することにします。

まず向かったのは、霧の森大福なるお菓子を売っているお店。親戚の人に買ってくるよう頼まれていたのでいくことに。なんだかテレビに紹介されてから人気になったらしいです。

09040801.jpg
はい、完売御礼。もうあと5時間ぐらい早来ていたら買えていたそうです。って無理に決まってる。なんか、ジャニーズの歌がへたなグループのテレビ番組で紹介された次の日に半年分売れたとか、ネット販売は抽選だとか、電話予約は1年待ちだとか、お店で注文しても3ヶ月待ちだとかたいそうな人気らしいです。ちなみに5時間前というのは開店後30分らしくて、それに間に合うには開店前から並ぶ必要があるとかどこの大手サークルよ。テレビの影響はすごいね。もうこうなっちゃうと買えないね。うわさだけが一人歩きしている感じ。というかこんなものお土産に頼まないでほしいわん。

気を取り直して松山城を見学するも、時間切れで天守閣には入れず。それでもまぁまぁ楽しめました。
ところで松山城って、誰のお城だったの?ota25は歴史が終わってます。

IMG_0928.png
石垣ってかっこいいよね

IMG_0950.png
上のほうまできたら開けた場所にでたお花見とかしてる人もいた

IMG_0935.png
かといって桜が咲いていたかといわれればあんまり。三分咲きぐらい。

IMG_0955.png
時間切れであがれなかった天守閣。立派ですね

IMG_0988.png
大手門跡。これだけでっかい柱だと門も立派だったんでしょうねぇ

IMG_0962.png
なんか和装の人が歩いていた。係りの人かな


IMG_0995.png
松山城見学が終わって市内をぶらぶらしていたら路面電車の線路にかっちょいいのが走ってきた。後で調べたら乗るのに割増料金がかかるらしい。観光用ですな。

列車で移動した後だったこともあって、ずいぶん疲れがたまっています。松山の三越地下で買った半額弁当を宿で食べ、ドラえもんを見ながら今回の旅を振り返ります。明日は朝6:01の列車で岐路に着くため、実質観光は終了しています。あっという間に過ぎ去ってしまった1週間にさびしくなりながらも、旅は無事家に帰るまで。気を引き締めなおし、床につきました。
スポンサーサイト
【2009/04/08 18:33 】 | 放浪 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<近況報告 | ホーム | 旅の報告 4 ~3月20日 川は見飽きた。次は海だ~>>
コメント
俺も旅行したい…
そのうち同期の卒業生たちに会いに全国行脚したいなぁ
【2009/04/17 23:02】| URL | tkyk #FHjA1y3E [ 編集 ]
>>tkykさん
壮大な家出が終わったばっかりなのにもうかよ。
まぁでもなんだ、旅はいいな。旅は。うん。
あと「tkyk」ってタイプ、すげー久々に打った。時間が流れるのは早いのう。
【2009/05/22 08:31】| URL | ota25 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

