スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
台湾旅行に行ってきました
こんにちは。しばらくのご無沙汰でした。
ちょっと前の話になりますが、ota25はゴールデンウィークに台湾へ行ってきました。
豚インフルの騒動が始まったあたりの時期でしたがその辺のツッコミはご勘弁ください。

さて、みなさんは台湾というとなにが思い浮かびますか?
・名前は知ってる
・中国だっけ?
・香港じゃないの?

あまり興味のない人はだいたいこんなイメージでしょうか。


もう少し詳しくなるとこんな感じかな。
・日本人にやさしそう
・原付バイクだらけ
・食べ物がおいしい
・パソコンパーツ作ってる


台湾は、だいたい日本の九州と同じぐらいの小さな国です。
ですが、私たちのような日々パソコンの恩恵を受けている者にとっては
非常に重要な意味を持つ国です。

パソコンのメーカーというと何が思い浮かびますか?
・NEC、東芝、日立、ソニー。
ちょっと詳しい人だと・DELL、HP、Lenovo(IBM)なんかも有名ですよね。

普通にパソコンを使っているだけだとこのあたりが限界でしょうか。
ですが、もう少し使い込んでいる人、つまり世間からはパソコンヲタクだと思われていると自覚のある人たちからしてみればまったく違う名前が列挙できるのではないでしょうか。

・Acer
・ASUS
・GIGABYTE
・MSI


これらはすべて、台湾のPCメーカーです。PCショップにいる際に大半の時間を自作PCコーナー探索に使っている人にはおなじみの名前ばかりですよね。
パソコンのケースを開ければ台湾製品だらけ。台湾は、世界のITを影から支えるハイテク国家なのです。

パソコン好きなら一度は行くべき台湾。そのの魅力を少しでもお伝えできればと思います。では次の記事から本編です。はりきっていきましょう。

IMG_1054.jpg
いってきまーす。

続き:台湾旅行初日~光の速さで電気街へ~
スポンサーサイト
【2009/05/24 14:01 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<台湾旅行初日~光の速さで電気街へ~ | ホーム | 近況報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

