【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
3/20 18きっぷ放浪の旅 1日目
放浪の旅初日、自宅の静岡から木崎湖へ向けて出発です。

が、出発前日、東京へ行っていた名古屋の友人が山手線の人身事故に足止めを食らってしまい、名古屋へ帰れないということで泊まりに来ました。そのときに夜更かしをしたのが不味かったのか、いきなり電車に乗り遅れそうな状況に。あわてて出発です。

7:16→7:31
しず鉄バス 登呂コープタウン入り口→(静岡駅)南口

まずはバスで駅に向かいます。時間ギリギリ間に合いました。

7:48→10:41
静岡→浜松→豊橋→刈谷→大高

大高駅はota25の実家の最寄り駅です。必要なものがあったため途中下車をして受け取ります。

10:55→11:10
大高→名古屋

ここで特急しなののきっぷを購入。旅に必要なものを名古屋駅の東急ハンズで買い揃えます。

12:00→15:14
名古屋→松本→信濃大町→信濃木崎

信濃木崎の一つ先、「稲尾」駅までのきっぷを買っていましたが、思ったよりも体力に余裕があったため、信濃木崎から徒歩で木崎湖へ向かいます。


15:40→16:40
木崎湖 星湖亭に到着

木崎湖巡礼の拠点でおなじみの星湖亭に到着です。オフシーズンにもかかわらず、おじさん、おばあちゃん、ネコが暖かく出迎えてくれます。巡礼ノートを見ると、今日はもう一組巡礼者がいた様子。公式サイトが終了してもまだまだ初巡礼に来る人がいたり、木崎この魅力が伺えます。

16:50
民宿 やまく館に到着

今日から2日間お世話になる旅館、やまく館に到着です。
食事が18:15からというのでお風呂に入ります。木崎湖温泉のお湯です。一番風呂でした。温泉はいいですなー

18:15
夕食。一人分とは思えない量が出てきました。
すごい。
IMG_4089.jpg

しゃぶしゃぶ 魚の塩焼き わかさぎのフライ 紅芋のサラダ  肉じゃが 味噌汁 天ぷら盛り合わせ(海老 なにかの葉っぱx2 フキノトウ レンコンx2 ナスx2)(写ってないけど刺身と味噌汁が後から出てきました。)

多すぎ。おなかいっぱいです。わかさぎがおいしかった。木崎湖で獲れたものらしい。
いやー満足満足、きてよかった。民宿の主人も女将さんもいい人でいい宿だなー。巡礼者の日記とかでオススメされてる理由がよくわかります。2日しか泊まらないのがもったいないぐらいいいところです。またこようと思った。

到着が遅かったので夕食後は部屋でまったりPCいじることに。明日は写真とりに出かけよう。
【2008/03/21 00:48 】 | 放浪 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<3/21 18きっぷ放浪の旅 2日目 | ホーム | 青春18きっぷ放浪の旅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

