【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
台湾夜市めぐり1日目~饒河街夜市~
前記事:今年2度目の九イ分へ

台湾といえば夜市が有名ですね。
初日のオプションツアーに夜市散策が組み込まれていたので紹介したいと思います。


より大きな地図で 台北観光ルート を表示
場所は饒河街観光夜市というところ。地図の青いポイントから饒河街と書いてある1本の道が夜市になります。台湾ではいろんなところに夜市がありますが、ここは比較的小さくて1本道で迷うことがないので散策しやすいところです。売っているものは服とか雑貨とか食べ物とか、いろんなものがあって見ていてあきません。ちなみにここは5月にも行ったところです。

IMG_2524.jpg
どこの夜市も活気でいっぱい。


IMG_2520.jpg
台湾名物ともいえるタピオカミルクティーを買う。持っているのは母。
ota25の地元である名古屋の大須に台湾屋台の店が歩けど価格がぜんぜん違います。
名古屋:Sサイズ 350円
台湾:Mサイズ 100円


IMG_2549.jpg

IMG_2538.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2542.jpg

IMG_2543.jpg

IMG_2531.jpg

IMG_2536.jpg

IMG_2535.jpg

IMG_2533.jpg

IMG_2553.jpg
どらやきを焼いているお店。おにいさんのエプロンがかわいい。

IMG_2526.jpg

IMG_2527.jpg


IMG_2558.jpg
イカ団子を買う。20元(約70円)。ちなみにこれを大須で買うと400円ぐらい。

IMG_2560.jpg
いなりずしのようなもの
米が黒米で味も何かが違うフリーダムな一品10元(約35円)

気が付けば食べ物ばかり写してました。フルーツから甘味、食事も肉、魚、野菜と何でもあります。台湾の食べ物は訴求力が半端ない。
たった1時間の散策だったのでちょっと消化不良といったところ。ツアーも悪くないけれど、時間にとらわれずにじっくり見て回りたいですね。明日以降は自由行動なので期待が高まります。

おまけ
台湾の歩行者用信号は人がアニメーションします。残り10秒きると歩き→走るに変わっておもしろい。
IMG_2512.jpg

帰りのバス中から見つけた。味よりもエアコンをアピール
IMG_2574.jpg


次記事:台湾観光2日目。オタク系のお店を探して台北市内をうろうろ。
【2009/09/27 12:47 】 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<台湾観光2日目。オタク系のお店を探して台北市内をうろうろ。 part.1 光華商場編 | ホーム | 今年2度目の九イ分へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

