【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
夜市散策3日目。龍山寺夜市編
前記事:当てもなく台北市内をうろうろしただけの3日目

昼間はだらだらと過ごしたota25ですが、何にもしないで3日目を終えてしまうのももったいないということで夜市に出かけることにしました。どうせ行くなら行ったことがない場所ということで、適当に調べて龍山寺というところにやってきました。

散策ルート

より大きな地図で 台北観光ルート を表示
マップの周辺をうろうろ


まずは何はともあれ食事ということで歩き回っていると、イカが目に飛び込んできました。
食事というよりもはおつまみのようですが、イカとカキを食べる。
IMG_2877.jpg

IMG_2881.jpg

IMG_2874.jpg
うまい。ぷりぷりの食感というのはまさにこういうことだろうと主張するイカ。あとツマが大根じゃなくてショウガなのがよい。一緒に食べるとあっさり。


おなかがふくれたところで散策開始です。

毒蛇研究所・・・
IMG_2887.jpg

IMG_2888.jpg
ぎゃわーん!


他の夜市よりも道が広く、歩きやすいのが特徴でしょうか。あとは食べ物を扱っているお店がおおいです。
IMG_2889.jpg
IMG_2890.jpg
IMG_2891.jpg

母が謎の食べ物を購入。
ピーナッツを固めたお菓子を削って生春巻きの皮みたいなもので巻いたもの。パクチーを一緒に入れるみたいだけど苦手な母は拒否。
IMG_2893.jpg
味はまずまず。


IMG_2895.jpg


魚やさん
IMG_2896.jpg
こっちみんな(閲覧注意)
IMG_2898.jpg

カキ氷屋さん。好きな具を選んで作ってもらいます。せっかくなので食べてみることに
IMG_2908.jpg

マンゴー、その他をチョイス
IMG_2909.jpg
・・・したはずだったのにこの黄色い塊はイモだったことが発覚。がっかり。

ソースはパッションフルーツ味で。
IMG_2915.jpg
パッションフルーツってあんまりなじみのないフルーツだけどおいしいですね。
南国らしい匂いと酸味でさっぱり。


おなかが結構いっぱいだったけど、まだ食べる食べる。
IMG_2922.jpg
お昼に食べた「ぱいこーめん」と同じものだと思われる。

散策終了。帰りはMRTに乗って帰ります。
IMG_2930.jpg


まとめ
3日間とも違う夜市を散策しましたが、今日の龍山寺の夜市はバランスが取れていてよかったです。なんとなくまったりしていてぶらぶら歩いて楽しい夜市というところでしょうか。士林夜市などはすごい熱気ですが、その分結構疲れます。その点ここは気軽に行けるのでオススメです。


次記事:台湾旅行最終日。時間の限り街をぶらぶら。
【2009/10/18 16:17 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リンク集を編集 | ホーム | 当てもなく台北市内をうろうろしただけの3日目>>
コメント
いいなぁ夜市。
こういう夜の雰囲気って最高にいいよね。
いつかまた行こうアジアのどこかへ。
【2009/10/18 19:14】| URL | tkyk #cJ.nlKGI [ 編集 ]
なんともいえない独特の空気あるね。
東南アジアの各国も夜市は盛んだねぇ。
夜になるとはじけたくなるのは人の性か。
いつかなんていわないで次の休みにでも行ってしまおう
【2009/10/19 22:47】| URL | ota25 #mLmxRPLk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

